呆け防止にならないために

ばばさんは、手抜きせず毎日手料理をするように心がけています。

スーパーで気づいた事は、

レジで精算する前の方の籠を探索するのが好き。

(どんな料理をつくられるのかしらと想像するのです)

この方は、相当手抜きだなぁ、自分で好きなを作ればいいのに。

お菓子ばっかり買ってる人、ドリンクいっぱい買ってる人、

レトルト食品に冷凍食品を買いだめしてる人、

出来合いのお惣菜ばかり入れてる人などなど

もう、作るのが嫌になったのかな、めんどくさくなったんかな、

頭を使わないと呆けるよね、と思い毎日料理を作っております。

f:id:akane0319:20210516175551j:plain