平安神宮神苑無料公開

昨日は、平安神宮神苑無料公開でしたので、出かけてきました。

その帰りのお客さんが、このお店になだれ込んだかな。

結構賑わっておりました。

 

 

そのお店で、隣に二人連れのおばさんが私が着席した後に入って来ました。

別に気にもしてなかったが、食事中に美味しく食べてましたところ、隣のおばさんが大きな声でしゃべりまくる。嫌でも耳に入って来る。

言葉の方言から「名古屋」の方だなぁと立ち聞きしてると当たり。

新幹線で名古屋で降りる事の話をしだし、

ホテルに泊まってからの道に迷った時の事などの打合せらしい。

その話が面白、もし事故にあったりすると会えないからと言い出し、真面な話しを。

相手は不真面目っぽかった。それでか何度も念を押してた。

そして、私が店員さんに食事に出されたのを写真を撮ってもいいですかと許可を得てスマホで撮ってると、隣のおばさんが写真撮らないのかと相手に問い、言いだしっぺのおばさんは凄いカメラで撮ってた。奥にいたお客さんまでが驚いた表情にはびっくり。私もびっくりやけどね。

普通はスマホぐらいで撮るよね。そのおばさんのカメラは望遠レンズ付きの高価なカメラのようでした。さすが、名古屋だがね。衣装もド派手でした。

(そのお方も平安神宮神苑無料公開に行った帰りで食事だったんですね、私もそうですが)

 

そこのお店は平安神宮近くの「六盛」

私は、青春時代に少し余裕がある時に一人で食べに行ったりしたところです。

今は、お店も様変わりしましたが。

その当時の値段とは2倍近くあがってました。時代の流れを感じます。

美味しくいただきました。小鮎の天ぷらまで頼んでしまった。