パッチワーク

キットのパッチワーク出来上がり1枚目 2枚目 youtube.com

絵キルトバッグ

久しぶりに疲れたバッグ作りでした。 しかし、いい具合に出来上がりました(´▽`) ホッ 表面 裏面

可愛いショルダーバッグ出来上がり

久しぶりのアップリケ入りのキルティング入りのショルダーバッグを作った。 (昔頂いてたキットです)

ランチバッグ作りに嵌り

今年早々から「ランチバッグ」作りに嵌り沢山出来た。 そのほか、昔ヘルシンキで買ったマリメッコ生地がまだ1枚残っていて、 私が生きてる間に使わなくちゃと思案したところ、 ランチバッグに嵌ってるし、これも作った。 2wayリュックにペットボトルケース、…

ランチバッグ

プレゼント用に作りました。 可愛く出来上がってよかった。

6枚はぎのチューリップ帽子

初めて作ってみました。意外や簡単に出来上がりでした。 裏面も使えます。リバーシブル帽子 残り切れでポーチも

久しぶりに引っ掛かりそうになった

お酒の勢いでなにしてるやら。 集中力にかけてました。あぁ、、、、 みなさん、お気を付けくださいね。

又痛みが

せっかく治ったとぬか喜びしたのに・・・ 又痛みが出始めましたが以前よりは少しマシな方で良かったです。 この痛みなら痛み止めの薬を飲まなくても済みそうです。 2023年 クリスマスカード↓

久しぶりの投稿

脊柱管狭窄症になり、痛みに悩まされてました。 それが、今週初めから痛みが止まり、普通の生活が出来るようになりました。 突然、こういうことが起きるのと摩訶不思議でございます。 どうかぶり返さないことを祈るのみです。 体調が戻った事でやりたい事が…

阪神勝った!

淡路島コンビ最高!

ハロウィン

トートバック

新しくトートバックを作りました。 あまり布で帽子も作りました。

タペストリー

ハロウィンに変えました。

急に寒くなりました

本日、医者もうでだったんですが、 急に寒くなりとりあえず阪神タイガース優勝セールで買った長袖のシャツにパーカーを重ねて出かけてきました。 今も、ブログ書いてる最中でも寒くなり窓を閉めました。 本日は、医者の帰りに梅田によって帰宅。 阪急百貨店…

アゲハ蝶

昨日と今朝方、網戸にアゲハ蝶が止まってて、 暫く動こうとしなかったのでパチリと撮りました。 テレビでも放送されてたけど、 今年は、カメムシが異常発生してるそうです。 我が家にも、ここ数日レモンの木に、ハイビスカスの葉っぱにくっついてるのを見か…

今夜は中秋の名月

今朝のお月さん

トートバッグ

ムーミン柄で作ってみました。

才木投手お疲れさま

援護なくて10回まで投球した才木投手

リーグ優勝

阪神タイガース優勝

あれよあれよと言う間にアレになりました。 9月は負けなしの11連勝 ベアにユニホームを着せてた事を思い出して 一緒に張り付けて見ました。

肺炎球菌予防接種

昨日、受けて来ました。 この年齢になって3回通知が届いたのですが、無視してました。 が、これを逃すと5年後の接種となります。 迷ってた所、たまたま友達が接種したよと聞いて、 受ける事にしました。補助が出る時に受けるのが得策。 保健所のチラシより…

最高!

村上投手に森下選手、 昨日の試合は最高でした。

虹とイトトンボ

今朝もイトトンボが遊びに来ました。 今回は滞在が長い そして、ゴミ出し日で外に出ると 偶然西の空に虹が出てる。

大山選手!

5回表の試合 凄いプレーを見せてくれました。 最後はサヨナラ勝ち!

うふふ

バウアーに勝ったぞ!

代えてくれてありがとう

昨日の試合は、横浜が投手交代したのが大きかったかな

大山選手

阪神の4番バッターなんですが、 昨日は、この場面凄かった!! 栗林投手が出てきたのはびっくりした。 なんでやねん!

ヤクルトスワローズ公式サイト

梅ちゃんを怪我させておきながら好リリーフと掲載した。

虎 10連勝

大河ドラマを見ている間に、梅ちゃんがデッドボールを受けて、 今季は無理とかネットニュースで知った。 相手はヤクルト投手の今野選手だが、映像を観るとなんであんな所に投げる・・・ 坂本一人では大変だよね、若い人が活躍してくれるといいけど。 岡田監…

虎 9連勝

5時間16分の死闘を制し9連勝 最後に、もがき苦しんでいた佐藤輝 昨夜は、お風呂に入りたいがなかなかチャンスがなく、 延長10回表が終わった時点で見るのを諦めて風呂に入る。 あがってみると12回表をやっていた。 最後まで観戦したトラキチファン居…