2021-01-01から1年間の記事一覧

お節料理

今年も、某料理店のおせち料理を注文しました。 なので、一応作れるものはストックしておこうかなと。 とりあえず、黒豆を煮ました。 黒豆は3日かかりです。 そして、数の子の塩抜きを

今日は冬至

ゆず風呂に入ってぬくもりました。

切って貼るだけ

花とあそぶ暮らしのYouTubeを見て作りました。

お友達にプレゼント

せっせと、普段お世話になってるお友達にプレゼントするため、 作っております。だいぶん上手くなりました。

またまた作ってしまった

クリスマスシリーズ

嵌り出すと楽しいのだけど

最近は、やる気なしが続いてましたが、 リースだけは買うより作ろうとなりました。

皆既月食

満月の19日に皆既月食が見れる。

本の付録

今回は、カードケースを、 セブンイレブンでGET

同じ関西圏

オリックス25年ぶり優勝おめでとう!! 投手の山田由伸選手が抜群の成績でしたよね。

こらぁ!!

巨人勝たんかい!! あぁ、デーゲームは阪神勝ったのに、 ナイターは、巨人が負けた。

こんな物まである

これは、百均で買いました。

洗面化粧台に

良いグッズを見つけました。 それは、これ うがいコップを掛ける物です。 いつも使ってるスタンド型なのですが、 周辺が水浸しになり、すぐにカビが生える。 どうにかならないかなと思ってたら、 フラッと立ち寄ったホームセンターに こんな↓のを見つけて感…

阪神タイガース

昨日の試合は最高!! youtu.be

橋下氏は危ない

最近、テレビに出まくってる橋下氏 ますます危ない発言が多い。 youtu.be youtu.be

懐かしいなぁ

猪苗代湖のハーブ園にあるホテルに泊まったのが、 12年前で、懐かしいです。 蕎麦の花が咲いてる時季に行きました。 youtu.be

たかが野球されど野球

もうどうでもいいんだけど、 関西では、虎の放送がなくて、CSフジで見ると・・・・ 司会者から全てツバメファン、気分悪くしたわ。 なので、音消しで試合を見てました。 (全国放送ならわきまえて放送しろと言いたい)

ほんまに

巨人って、なんやねん ヤクルトに3連敗、、、、、 勝ってほしかったのに、虎は負けまして2ゲーム差 明日から、ツバメと決戦です。 負けたらおしまい。もうどうでもいいわ!!

今年も予約する

去年は、9月に予約をしていた「お節」 今年は、忘れていて本日思い出し、 去年とったお店を見てみると、SOLD OUT!! 諦めて、違う処で予約しました。 今年の暮れも楽しようと

なんでやねん。

貧打の虎、最下位?カープに負けてどないすんねん! なんて、まぁ、しゃあないか 橋下氏に呆れたわ。 いやいや、以前からこの方中国より韓国よりでしたからね、 今回の眞子さまの事も応援したいだって、 許せんわ!!

朝から良い天気で

シーツを洗い、エアコンの掃除をしました。 掃除をしなくても良いエアコンなのですが、 昨年に、購入してから3年目にエアコンのカバー開けると 凄いゴミの山になっていました。 それ以後、過信してはいけない。 毎年、1回掃除をしようとなりました。 時期的…

遥人君さっすが

この間の試合に遥人君が投げていて、 テンポよく投げて気持ちがよかった。 今日の試合もテンポよく投げてた。 9回裏は、どうなるかと思ったが勝って良かった!

何でなの?

まぁ、阪神が一位にいるのが不思議なんですが、 前半戦は頑張ったからね、佐藤君がいたし。 昨日の横浜との試合。 横浜は、投打とも上出来でした。 なんで、最下位にいるの? 爺に聞くと、ミスが多いからや、 だんだんとミスが出てくるで、と期待をしたけど …

がんばれ

佐藤君、試合途切れたけど、這い上がれ!! 昨日の試合は、、、、、、ショボン Gも負けたので順位は変わらず。 しかし、投手が違うとあんなにも打てないの? と思った昨日の試合でした。 まぁねぇ、プロでも波ありですものね、 大坂なおみちゃんが、暫く休…

ドロー

けど、勝のドローね、 6点差がついて、今日は負けや~~と諦めて 閉会式を観てました。 爺が風呂から上がってテレビを観て2点差になっとるわと それ以後、又ナイターに染まる。 CMの時に閉会式を見て、 又、ナイターに戻してと忙しい事。 結局、追いつい…

昨日のナイターも

まさかの逆転勝!! 二日続いての勝です。 ウフフ、嬉しいワン やはり、その前に出塁した糸原も貢献した。 そして、リリーフの投手もね、 全て上手くいったって感じ。 しかし、8回裏の満塁で点が入らんかったのがね、 諦めムードは確かだったが、 9回裏の…

今日のナイター

久しぶりに勝った。 そして、逆転したのが良かった!

3位転落

巨人にヤクルトが勝ったから、 阪神は3位に転落ざんす。 貧打打線に投手も打たれる。 これでは、転落するわ。 今まで、首位にいたのが不思議。 まぁ、3位まで入ってくれれば良いですよ。 佐藤君に大山君頑張れ、 近本君一人頑張ってるやんか

小さい子供の自転車乗りには注意を

車が頻繁に通る信号機で、 親子連れの小さい子供(自転車が乗れるくらいの歳かな)が、 一応頭にはヘルメットをつけていたが、 その後ろには、若い親がいました。 どちらも自転車走行です。 信号が代わると、大人を優先させて渡るのかな? それとも、自転車…

渋谷でワクチン接種

このニュースで、今日も大行列と流すが、 なぜ、そこまでして並びたいの、 予約して行けばいいじゃない。 それを、爺さんに言うと。 面倒な輩が予約なしで行けるのが良いのではと。 まぁ、理由はわかるが、 先日、若い層に聞いてたな、予約するのが面倒くさ…

服のタグ

最近は、中国製品をPRCと記述するようです。