小さい子供の自転車乗りには注意を

車が頻繁に通る信号機で、

親子連れの小さい子供(自転車が乗れるくらいの歳かな)が、

一応頭にはヘルメットをつけていたが、

その後ろには、若い親がいました。

どちらも自転車走行です。

信号が代わると、大人を優先させて渡るのかな?

それとも、自転車を押して渡るのかな?と

思ったら、勢いよく子供が先に渡り始めた。

運転もぎこちない。後から大人の自転車もくる。

全く親は無視を続ける。危険って事を教えないと。

それも、行きかう所は細い歩道で、人も結構交差するところ。

この場合は、自転車を押して渡るぐらいの事を教えないといけません。

頻繫に車が走るところへは、自転車で通行しないように注意をしないといけません。

最近の若い親は危険予知なんで思わないのかしら。

子供の命を大切にしましょう。