2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3位転落

巨人にヤクルトが勝ったから、 阪神は3位に転落ざんす。 貧打打線に投手も打たれる。 これでは、転落するわ。 今まで、首位にいたのが不思議。 まぁ、3位まで入ってくれれば良いですよ。 佐藤君に大山君頑張れ、 近本君一人頑張ってるやんか

小さい子供の自転車乗りには注意を

車が頻繁に通る信号機で、 親子連れの小さい子供(自転車が乗れるくらいの歳かな)が、 一応頭にはヘルメットをつけていたが、 その後ろには、若い親がいました。 どちらも自転車走行です。 信号が代わると、大人を優先させて渡るのかな? それとも、自転車…

渋谷でワクチン接種

このニュースで、今日も大行列と流すが、 なぜ、そこまでして並びたいの、 予約して行けばいいじゃない。 それを、爺さんに言うと。 面倒な輩が予約なしで行けるのが良いのではと。 まぁ、理由はわかるが、 先日、若い層に聞いてたな、予約するのが面倒くさ…

服のタグ

最近は、中国製品をPRCと記述するようです。

夕方のニュース

NHKも暴力中田容認か! ニュースに取り上げたのには吃驚(ホームランを流す) NHKメ!! ネットでわかってる事なのに、 わざわざ放送する価値があるの? 信用無くしたわ。

プロ野球中継を見て

やはり、アナウンサーも贔屓があるみたいです。 本日のBS1の放送、いかにもドラゴンズ贔屓でございました。 阪神ファンにしてはすかんタコですわ。なんてチャンちゃん

オリーブの実

今年は、去年より実の付が良い。 試しに数個取ってみた。 これを、重曹水で渋抜きすることにした。 参考のレシピは、こちら

遠くの地震なのに

今朝、5時03分ごろに地震がありました。 そろそろ起床じかんだったので、気がつきました。 即、スマホで確認すると滋賀県の方であった。 あんなに遠くても少しだけ揺れるんですね。 頻繁に起きてる地震。 ついこの間は、ハイチの国 なおみ選手の父の故郷…

嫌な事が起きた

半年ぶりに墓参りに出かけて来ました。 某町で嫌~な体験をしてきました。 外で食べた、昼食の事ですが、 コロナ禍で食事処を探すのも、滅多に来ない田舎だと大変です。 その時は、スマホのマップで調べるか、 食べログで調べる事が多いのですが、 1度か2…

凄いなぁ

今回は、若い人が金メダルをとる。 世代交代が来たと思った。 聖奈ちゃん、おめでとう!!

オリンピック盛り上がってます

今回は、凄いメダルラッシュですね、嬉しくなります。 女子柔道を見てた時に感じた事は、 海外選手の大半が髪が長い、あれはどうかならないものかと思った。 相手の選手に髪の毛が絡みつくし口の中にも入る。 見ていて気の毒にみえた。 日本は、ほとんどおか…