嫌な事が起きた

半年ぶりに墓参りに出かけて来ました。

 

某町で嫌~な体験をしてきました。

 

外で食べた、昼食の事ですが、

コロナ禍で食事処を探すのも、滅多に来ない田舎だと大変です。

その時は、スマホのマップで調べるか、

食べログで調べる事が多いのですが、

1度か2度ほど誘ってもらった所にした。

駐車場に車が2台しかない、空いてるなと思い、

店に入ると予約制であった。

しかし、空きがあるので入れてくれた。

席を案内してくれた席は、掘りごたつ式。

高齢者には、靴を脱いで入るのは難儀である。

そこで、カウンター席に頼んだ。

女性店員が空きはないと言いはった。

しかし、カウンターは空いていた。

そこを交渉したら、渋々使って言いといった。

すると、その席には、最初に置いてくれたお茶とおしぼりを

自分で運んでくれと言った。

えぇ、こんな事は初めてなので吃驚しました。

高齢者がお茶とおしぼりを運べと言うのだ。

カウンター席には、アクリル板はない。

(いう割には、結構緩い管理だなぁと思った)

ここは、食事が出て来るのが遅いで有名かな。

前に利用した時もそうだった。

案の定運ばれて来るのが遅い。

(一番安いメニューにしたのだが)

ひょっとして、嫌がらせに毒を入れられたかもよと冗談で言ってた。

食べ終わって気持ちよく清算して出ると、

後から、店員が追いかけて来た。

コロナ禍での店の対応のパネルを持ってきて、

説明する、なんで後で説明するのか、

それなら、最初に言ってくれや、それなら店を出ていくのにさ。

(その説明は、コロナ禍で席の移動を禁止する事が書いてあった)

 

高齢者に優しくない店だなぁと思った。

足が悪いのだから、カウンター席に譲っても良いのではないの、

臨機応変って事が出来ないのね。

そして、席を移動の時に態度に表さないでさ、

そのパネルを持って来てくれて説明してくれたらよいのだよ。

店側は、逃げられると思って出さなかったのか。

こちらも、態度が悪い時に店を出れば良かったのにと後で後悔する。

先に、お客さんが食べた後も、すぐに片付けない所を見ると唖然としました。

そして、(店員の態度の悪さを受けたが)

気持ちよく帰り掛けたのに、釈然としなかった。

そして、ラストが酷い!! よほど頭にきたのだろうね。

我々が車に乗り込んで帰ろうとした時に、

裏口から店員が出て来て、スマホで車のナンバーを撮ってる。

この態度に腹がたった。個人情報違反ですぞ!

あぁ、そうか訴えらた事を考えて証拠を残したかったのですね。

あほらし、こんな店なんて2度と行くもんか。

みなさん、お店の態度をしっかり見て来店してくださいませね。

しかし、ラストの車の写真を撮るのはやめて欲しいわねぇ。

某田舎でお食事をしたお店の事でした。