2回目ワクチン接種

本日、2回目のワクチン接種に午後、出かけてきました。

近場が取れなかったので、少し遠い所です。

行った事がない場所なので、余裕をみて出かけました。

片手にスマホのマップを開きながら目的地を目指します。

こっちから行くと近いかなと小学校の僕ちゃんに聞くと、

丁寧に教えてくれました。お行儀がいいな、親御さんの躾がいいのね。

駅から20分強かかりました。

若かったら10分で行ける所でしょうけど、

老婆になると歩くのが遅い。

それも、久しぶりの長距離徒歩。

右足かかとのくるぶしに靴擦れが出来ました。
こんな事は、久しぶりです。

大概は、長めのソックスを履くんですが、

靴が隠れるぐらいのソックスを履いたせいでしょうね。

少しは、遠出をしなくちゃ行けないなと思いました。

遅くなると思い、今夜は、爺さんの手料理をお願いしました。

 

接種時間より1時間も早く着き、待っててもいいわと思っていますと、

係の方が空いていたら接種できますので、お待ちくださいと言われて、

20分程待つと接種して頂けました。

前週だと、混みあっていて玄関の外まで行列が出来たそうです。

ちょうど、良かったですねと言われました。ついてたなぁ。

汗だくになったので、軽くシャワーを浴びてすっきりしました。

2週間たったら、思い切って外出出来るかしら。

f:id:akane0319:20210621112022j:plain