2022-01-01から1年間の記事一覧

偽メール

よくもまぁ、送って来るわ。 常識ある者はすぐわかる。

偽メール

よくもまぁ、送って来るわ。 常識ある者はすぐわかる。

役立たたづルンバ床拭き掃除機

確か1年前に買ったのですが、今は、まったく機能せず 30秒で止まったあと、3秒ですぐ止まる。 アイロボットにメールを送ったがなしのつぶてです。 ストレス倍増になりましたよ。

いぼ痔卒業

本日で、いぼ痔は窄み、 注入薬を頂いて終わりとなりました。 切除しなくて済みました。よかった。 薬で治るのですね、思わなかったです。 すぐに切除するものだと思いました。 約1か月と2週間かかりました。

騙されそうだった

セゾンのメールにしては、おかしいなと気がついたのが この偽メールでした。

撮り鉄と同じじゃん

昨日、某公園に行ったのですが、結構人出がありました。 近くで、撮影会をやってる(最初は、犬のコンテストかと思った) そこで、腕章を付けたおばさんを見ると、全国撮影会のお方でした。 ネットで検索すると、「ツインモデル撮影会」がヒット 時間も同じ…

フィッシング詐欺にご注意!

こんなメールが来ると、慌てないでね。 ほんとのボランティアはこちらですので。

再度入る!!

こんなメールが届くと、 馬鹿かと返信したくなるけど、うまい事引っかかったと相手はウハウハですよ。 絶対に返信をしないで下さい!!

こう言う手口にのらないで

最近は、偽メールではなくて こういうのが入ってくるようになりました。

置き配

今回初めて経験しました。 置き配するならチャイムを押してくれたらいいのにねぇと思った婆でした。

いぼ痔

前から痔はあったのですが、 昨日のお風呂で異変に気づき、 本日、肛門科へ行きました。 女医さんなので良かったです。 5年前に大腸検査を受けた医院だったので、 躊躇なく行く事が出来ました。 治療は薬で治す方法です。 結果は2週間後にわかるかな。 毎…

スイス ピラトゥス山展望台より

随分昔の写真が出て来ました。 今は、この展望台はどうなってるのかしら?

74才になると

好奇心は薄れ、なんだ~~なんてなります。 特に、テレビの番組には興味なくて、殆どみない。 朝のドラマとその前に放映するBSテレビしか観ない婆さんでした。

国際とあると

韓国と連携する。 今回も、高校野球で国際と付けた学校があったよね、 決勝まで行ったけど、つい韓国系の学校かと想像してしまう。 まぁ、京都国際は韓国系だけどね。 みんなも同じ思いでは? 仙台育英高校が優勝してよかった。 インド↑

昔の落合恵子さんのイメージが

完全に化けた姿に驚き、 いやいや、昔から随分と変わったお方だと思ってましたけどね。

最近は、何でも言葉を省略する

つい最近ですが、某携帯会社から新料金のPRの為掛けてきた。 それが、言葉を省略するから何?って聞く事になる。 その省略は、新料金を新料と喋る? えぇ、携帯会社が診療?と尋ねると新料金ですと言った。 若い方ならピンと来るかもしれないけど、 年寄り…

凝りずに来るわ

偽メール!

偽メール

あの手この手変えて偽メールを送ってきます。 宛名にしろ、こんな文面で詐欺出来ると思ってるの?

懲りずに届く

いろいろとタイトルを変えて届く偽メール

偽メール

みなさん、騙されないように気をつけて下さいね。 最近は、頻繁に来る

ブルーベリー収穫

今年は、沢山実を付けました。 我が家のブルーベリー 蚊取り線香と蝉の抜け殻

相変わらず

偽メールは届きます。 アドレスを変えれば阻止出来るのですが、、、、、

生前整理

この年齢になると考えるようになった。 いや、70才になって思ってたけど、 それから数年経ってしまった。 参考になるページを張っておきます。 www.bank-daiwa.co.jp です。

やっぱりなぁ

直ぐ離婚するだろうと予想してたら、あたった!

昭和50年代には

インターネットが流行るとは思ってもいなかったな。 私は、パソコンに興味あり MSドスから関わってました。 独学ですが、NTTのパソコン教室に通い(MSドス) 1年ほど、チンプンカンプンでしたが卒業証書を貰いました。 それなら、プログラミングを目…

こむら返り防止に

足のむくみ(主人)対策に買ったのは、

衝動買い

最近は、旅行もしてないし・・・まぁいいかと ユーチューブ動画に嵌り、それならカメラもと これを買ってしまった。

今朝は零下0.2度

大阪は、零下0.2度でした。 雪はチラつく程度で積もりません。