2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クマゼミ

朝の8時ごろから1時間半も居着いてた「クマゼミ」 洗濯を干すのも遠慮して立ち去ってから干しました。 稀に、我が家のベランダに蝉がやって来る。 今回は、クマゼミ

ブルーベリージャム作る

今回は、沢山採れたのでジャムを作ってみました。

椅子を買う

長年使ってた椅子がくたびれてきたので、新しいのを買う。 (自分で組み立てる物を購入です) 店に出向いて座り心地と値段と決めて買ったが、 自分で組み立てるのと、 組み立てたのを買うか2選択できたが、 組み立った物は値段が高い。 そして、送料も倍ぐ…

梅干し作り

梅雨明けをまってたのですが、日照が続いてるので我慢できず天日干し決行 (随分前から梅を塩漬けで保管。日照りが続くのをまってました。 その間、漬けてる梅が傷むかが心配でした)

頑張り過ぎて

ハンドメイドとユーチューバーとして動画編集に頑張り過ぎて、 身体の異常に気付き、6月半ばから今まで 好きなハンドメイドにユーチューブ動画編集が出来なくなりました。 徐々に治って来たら復帰しようかな。 なんでも頑張り過ぎはよくありませんね(特に…

既製品

自分で作るとこんな安くは出来ない。 買って得したパンツ インド製だけど(色落ちは覚悟)2000円弱で買えた。 丈が長かったのでカットして自分サイズに合わせた。

これあると助かる

高齢者になるとミシン針を替えるのに難儀します。

祇園祭

京都河原町界隈は祇園祭を彩る提灯が目を惹きます。 手ぬぐいを買ってタペストリーにして飾りました。