遠くの地震なのに

今朝、5時03分ごろに地震がありました。

そろそろ起床じかんだったので、気がつきました。

即、スマホで確認すると滋賀県の方であった。

あんなに遠くても少しだけ揺れるんですね。

f:id:akane0319:20210816080713j:plain

頻繁に起きてる地震

ついこの間は、ハイチの国

なおみ選手の父の故郷で、なおみ選手は寄付することに決めたそうです。

相当数の死者が出たそうですから、復旧も大変だと思います。

なおみちゃん、寄付してくれてありがとう。

 

 

そして、今朝しょうもない番組を見てしまった。

それは、わざわざ公開する費用まで言って、

やるほどの価値があるのって思ったわ。

それは、トンボの形をした虫よけ

効果を見出そうとやったみたい。

なんで、テレビ局がやる事なのって思った。

最近、へんな取り組みをやる報道が増えたねぇ。

あほらしい!!