本降りに

朝から雨です。

我が家の紫陽花がそろそろ開花しそうです。

そろそろ梅雨に入るのかなぁ、

f:id:akane0319:20210514094924j:plain

 

去年の10月からスローステップを初めてます。

1回10分程度を朝、昼、晩と3回に分けて行ってます。

それ以外は、ラジオ体操を続けておりますが、

スローステップとラジオ体操は、日曜日のみお休みにしました。

(去年の9月の半年間ジムに通い始めましたが、

実質4か月かな、コロナ禍で休会なりましたので)

それまでは、続ける事が出来そうだったのですが、

ある一言で(チクられる)、ジムをやめました。

いつものストレッチをしてマシンで鍛えるのですが、

老人に(私も老人ですが)、咳をしただけで係員に報告され、

後に係員から、文句が出てる事を告げられました。

それ以後、ジムに通う事も躊躇われ辞める事にしました。

(初めてのジム通いだったのですが、だんだんと馴染むとボロがわかりました。

混んでる時は、すぐにマシンを使わないのに席を取っとく人、

文句をすぐ係員に言う人、風呂だけに来てる人、汗だくになるまで機械を汚し、

そのまま係員任せにする人、おしゃべりに来てるんじゃないかと思う人、

用事が済んだらさっさと帰らない人、見勝手な人が多いのに驚いた)