自粛も

緩和されて(お店開く)、早速連れ合いは映画を観にいきましたよ。
自分で確認して行くようになりました。

私もどうぞとお誘い受けたけど断った。

ステイホーム大好きババです。

 

去年買ったハイビスカスが、1輪はまともに咲いたが、

2輪目が小柄サイズで咲いた。

そして、後は蕾を付けてない。

イマイチだなぁと・・・そのままにしてたが、

今日なんとなくYouTubeを観ていてハイビスカスが(昨日買ったハイビスカスの検索)

気になって見てると、元気がないのは根がいっぱいだとか出ていた。

ハイビスカスは、毎年植え替えしないといけないようだ。

一層の事植え替えようと引き抜くと、やはり根が張っていた。

一回り大きい鉢に植え替える事に、けど適当な鉢がない。

渋々ホームセンターへ出かけて買って来た。

平日でもホームセンターは賑わってますね。

f:id:akane0319:20210602081442j:plain