ホタル族

毎朝、起床後ベランダに出て新鮮な空気を吸うのを日課にしてるのですが、

今朝は、ベランダでたばこを吸う方がいらして、

その匂いで新鮮な空気がおじゃんに。

喫煙者はなんとも思わないから、どうしょうもない。

だから、同居してる者が注意をしなくちゃいけないね。

と言う、うちも数十年前は連れ合いがヘビースモーカーでした。

なので、文句は言えないのだけどね。

ホタル族をご存じない方に、喫煙者がベランダに出てたばこを吸う方の事を言います)

 

我が家の紫陽花(ホップコーン)ですが、

去年は水色だったのですが、今年は・・・・

最初は水色になるよう肥料を与えてたのですが、

途中から活力剤を与えだしてから変化しました。

来年は、水色に出るよう頑張ろう

この紫陽花、ハートに見えないかしら。

私だけかな、満足です。

f:id:akane0319:20210601062538j:plain