1回目のワクチン接種

無事済ませました。

あっという間に打ち終わりました。

入場から退場まで30分弱で行われた。

私は、接種時間の15分前に行ったのですが、

少々遅れていたのか、14時接種の方が並ばれて、

14時15分は、幾つか椅子が用意してあったけど、

早くに行く必要はないなと思いました。

15分前ぐらいがいいじゃないかと。

入口に入ると書類の確認に案内の方が見えます。

記入漏れがなければ、呼び出しの時間まで椅子に座って待つ。

順番が来ると、検温(自動の)を通り、書類の提出。

それが済むとワクチン接種受付に、

医師の問診を受けるブースへ、OKが出ればワクチン接種になります。

あっという間でした。痛いなんてなかったです。

終わると、書類を渡し次回の接種券が戻され、

次回の接種に持って行きます。

最後は、打ってからの様子を見るため、15分ほど待機します。

異常がなければ帰れます。ほとんどの方が帰れました。

小さいブースなのでよかったかも。

次の2回目は、少し遠い所まで行きます。

そして、ここより大きそう、体育館ですものね。

自宅に戻り会場変更が出来るか電話したけど、

接種してから3週間後がよろしいようで、

次回も3週間以上経っての接種なので、

これ以上、遅いのはやめた方がいいと思い。

変更するのはやめました。つまり、空きがなかったのです。

4週間以上空くとねぇ

まぁ、副作用もなしでよかったです。

f:id:akane0319:20210613111107j:plain